· 

スタッフKの日記「繋がりませんか?」

みなさんおはようございます。
プティプリスタッフKです(^^)/

むっと湿気が多いですねー
今日から梅雨入りですかね?

野菜や植物にとってはうれしい雨ですね。

今日の朝今年初のキュウリがもう収穫できそうになってました!

なすびの花の色はめっちゃ好きな色。

トウモロコシの苗はさらに大きくなって。
毎日成長してる。

このページではちょこっと日記的な内容も書いていこうかなと思っています!

篠山に西宮から移住してきて7年目。
旦那のお母さんの故郷である篠山に、
「旦那が田舎暮らしをしたい」と言い出したのがきっかけで引っ越してきました。

あっという間の7年。
移住してきた当初のテーマは子どももまだ生まれてなかったし「せっかくだし都会で出来ないこと全部やってみよう!」でした。

有機野菜作りに鶏飼育。
そして黒豆作り。

全部初めてだけど全部新鮮!!

そしてプティプリがオープンして3年。
オープニングの一か月後から1歳の子どもを連れて出勤してました。
その子も、この4月からこども園に通うようになりました!

この頃の日課は、朝起きて鶏小屋行って卵取って餌やって、畑チェックの後、子どもを起こします。
こども園に送ってから出勤してます。

 

自然がいっぱいで皆優しくてこの丹波篠山市がもっともっと子育てしやすくて子育てがもっと楽しくなるような市になるように。

日々いろいろ考えています!

 

今はコロナウィルスの影響でなかなか色々制限があって何もできませんが・・。

ウィズコロナの精神でしっかり感染防止対策しながらいろいろやっていきませんか?

 

子育てママの皆さんプティプリでつながって、子供にもママにも楽しいイベントを企画して楽しく盛り上がっていきましょう!!!

お得な楽しい情報を共有したり!
みんながつながると楽しい!

 

あんなことしてみたいこんなことしてみたいなどなど。
でも一人で始めるのはなぁーとか。
だったらみんなで始めましょう!

 

初めてのことは趣味でもなんでも、
新しいスタートはドキドキ楽しいですよね!

プティプリではそんなご意見新しい企画の提案など大募集です。

いっぱいご意見聞かせてほしいです!

では!
スタッフKでした(^_-)-☆