· 

~プティプリの存在~

こんにちは。

アジサイがとても綺麗に咲き始めましたね!

じめじめ梅雨の季節は苦手ですが、

可愛い紫陽花の花にはとても癒されます♪

久々に一眼カメラを持ち出してパシャリ☆

 

本日のブログ担当は、スタッフTです!

 

2児の男の子のママです(^^♪

実は転勤族の我が家、

長男・次男を妊娠出産したのは、それぞれ違う、全くの見知らぬ初めての土地でした。

実家も遠く、旦那以外知り合いのいない中、

孤独や不安しかない中での子育てスタートでした。

 

そんな時に利用していたのが、子育てセンターでした。

始めは少し勇気がいりましたが、自分から出会いを求めて行ってみました。

 

そこでは、同年代の子供を持つママとのたくさんの出会いがありました。

子供の話をしたり、趣味の話をしたり、相談したりしているうちに、

いつの間にか、子供も私も心許せる素敵な仲間ができました。

 

 

子育て中のママっておしゃれで器用な人がほんとに多いですよね!

私もたくさんの刺激を受けて、カメラ、パン・お菓子作り・ハンドメイド等々

ママになってから趣味がとても増えました(笑)

そして今でもずっとつながっている大切な友達です。

 

プティプリも、ママにとって、

そんな素敵な出会いの場になってほしいと思っています。

 

結婚や転勤で篠山に引っ越してきたばかりの方や、妊娠中の方、

子育て中のすべてのママにとって、

 

少しでも居心地のいい空間になるように、

心許せる仲間を作れるような場所になるように、

いろいろなイベントを企画し行っています。

 

子育てに追われるのではなく、楽しみながら、

ママとしての楽しみも忘れずに自分を磨ける場所にしてもらいたいと思っています。

 

プティプリスタッフも皆、おしゃべり好きな子育て中のママです。

 

ぜひ気軽に遊びに来てくださいね(^^♪