· 

好きな歌

こんにちは、スタッフSです(^^)

どんよりした日が続き…主婦として一番困るのが「洗濯物」!!

なんとなく部屋干しの匂いが気になるし、乾きも悪いし…。

 

 

さて本日は洗濯物の話・・・ではなく、好きな歌について書こうかと思います♪

 

私は元々、ジャンルを問わず音楽を聴くのが好きなのですが、産後はなかなかゆっくり時間も取れず、流行りの曲もすっかりわからなくなる状態になっています。

そんな中、ついつい口ずさんでしまうのが、いわゆる子ども番組で流れてくる曲だったりします。

 

素敵な曲が結構流れていること、多いんですよ!!

 

その中でも私の一番のお気に入りの曲は

「ケンカのあとは」(作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし)

 

まぁ最近ではなかなか聞かない曲だとは思うのですが、4年ほど前。

まだ長女がこども園に通っていた時、この曲を歌っていたんです!!

まだ音程もしっかりとれないような子どもたちが、楽しそうに!!

 

 

ほっぺに チュ ケンカのあとは

ほっぺに チュ ケンカのあとは

ほっぺに チュ でもちょっとはずかしい

ほっぺに チュ おひさまがみてるから

ほっぺに チュ おひさまがみてるから

ほっぺに チュ でもちょっとはずかしい

 

あ、知ってる!なんて方もいらっしゃいませんか?

芸能人の方もカバーされていらっしゃる方が何人かいらっしゃいますよね。

 

最近では、次女と一緒にこの曲を歌いながら遊ぶことがあります。

そうです、次女は私のほっぺにチュッとしてくれるのです(*´ω`)

すると…長女が「ちょっと二人だけずるくない?(照)」と寄ってきて、子どもと私のスキンシップの時間が始まるという…、子どもとイチャイチャしたいときにお勧めします(笑)

 

そんな我が家、私の口ずさむ歌によく子どもたちが乗っかってきます。

まだまだ不安定な音で歌ってくれる娘2人、音楽が大好きになってくれたら嬉しいです(^^♪

 

※YouTubeでも配信されてます、聴いてみてくださいね♪♪♪