· 

自分時間

こんにちは。

スタッフHです。

 

梅雨の中休みでしょうか?

じめじめしていますが、晴れていますね。

梅雨は好きじゃないけど、お花や植物が好きなので、毎日いろいろなアジサイを見るのがこの季節の楽しみです。

 

 

 

これは昨年の写真ですが、アジサイを見に行き、アジサイを楽しんだのは私。 

息子はカタツムリ探しを楽しみました・・・。笑

この後、カタツムリを持って帰りたいといった息子に根負けし、持って帰ることに。

ただ虫かごも車に積んでいなくて、這って動き回るカタツムリと格闘しながら連れて帰ったの覚えています。笑

今じゃ良い思い出ですが、車の中でカタツムリが迷子にならないかヒヤヒヤでした。

 

話がそれましたが、

息子も幼稚園に通っているので、やっと最近自分の時間も少しとれるようになりました。

息子が外遊びをしている間に庭いじりをしたりと、お花や植物も好きですが、最近始めたのが「ステンドグラス」です。

ずっとやってみたかったのですが、チャンスもなく、偶然お友達が始めたのを知り一緒に行くことに!

無謀なことにいきなり「ランプ作りたいです!」と先生にお願いし、完成させたのがこれです!笑

 

久しぶりに無心になって制作しました。笑

もともと細々したものを作るのは好きなんですが、なんせ大雑把な性格なので、先生の助けを借りながら。笑

完成したランプの光を見ていると、とっても癒されます。

 

皆さんも趣味や好きなことありますか?

なかなかお子さんが小さいと自分の時間をとることって難しいですよね。

でも、プティプリはお母さん対象にしたイベントでも、お子さん一緒に参加できるので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

もっとお母さんのニーズに合ったイベントも今後企画していきたいと思ってます!!

 

そしてプティプリではプレイルームにスタッフの自己紹介文も張り出しています。

スタッフの趣味や好きなこと、子育てのモットー等書いてますので、趣味が一緒だったり子育ての話、なんでも気軽に話しかけてくださいね!

みんなお話好きな現役ママなんで♡笑