· 

素敵な週末♪

こんにちは。

スタッフTです!

 

先週末は、前から気になっていた移動本屋さん!!

『mamimumemo bookbook』 さんへ行ってきました(^^♪

 

たくさんの絵本がずらり!

そして、とってもオシャン☆

店主のMちゃんは、気さくでしゃべりやすくて、

絵本の相談や、年齢にあったおすすめの絵本など、いろいろ教えてくれて、

子供たちも絵本をたくさん見せてもらい、楽しんでいました♪

 

そして、工藤ノリコさんの

『ノラネコぐんだんパンこうじょう』と、

はらぺこめがねさんの

『ごはん山』を チョイス♪

 

毎回どたばたやらかすノラネコたち

『ドッカーン』の後の反省が…♡

そしてこのネコたちの顔が可愛すぎる。。。

 

 

ごはん山は、とっても美味しそうな絵本です!

めくるたびに♡(笑)

ノラネコぐんだんシリーズはとても気に入って、

早速、図書館でも借りてきて子供たち毎日読んでいます。

 

絵本ってホント素敵ですよね!

最近本に興味をもちだした長男が、私にかわって

弟に絵本の読み聞かせをしてくれることも☆

そして知らないうちに寝かしつけしてくれていました(笑)

 

実はこの移動本屋さん♪

『mamimumemo bookbook』さんに

 

プティプリにも、来てもらおうと計画中です!!

 

絵本って何を選んでいいのかわからないって方。

とっておきの絵本を紹介していただけますよ!

お子さま用だけでなくママ向けの素敵な本も!

 

ぜひお気に入りの1冊を見つけて欲しいです。

また、日程が決定したらお知らせさせていただきます♪

 

楽しみにしていてください(^^♪

 

そして今週は久々においしいものを食べてパワーチャージしてきました。

今田町にある『丹波立杭YAMATO cafe』でパンケーキを♡

 

フワフワでボリューミー!!

お昼ご飯の後でもぺろりと食べれる美味しさ(^^♪

 

気になった方はぜひ食べてみてください。

 

そして、また皆さんのおすすめのお店も教えて欲しいです♡

 

 

スタッフTでした(^^♪