· 

ここにいるよ

こんにちは、スタッフSです(^^)

 

梅雨のジメジメした時期を過ぎれば、本格的な『夏』!!

みなさんは夏といえば何をイメージされますか?

そう、海です!!!!!!

※この写真は日本ではありません。

 

実は私、出身が岐阜県なので海を見るとワクワクします。

※岐阜県は海に面していないので

 

そんな私、実は密かに持っている『ダイビング』ライセンス。

といっても、実はこの『オープン・ウォーター・ダイバー』を取得後すぐ、長女を妊娠していることがわかったので、その後潜ることはなく今に至ります。。。

 

でもでも、たまに趣味の欄に『ダイビング』と書く私です(笑)

 

 

 

さて、本日も歌について。

タイトル通り、これまた素敵な一曲です。

 

「ここにいるよ」(作詞:日暮真三 作曲:森本清人)

 

この曲を初めて聞いたのは、まだ次女が生まれる前。

いつもの様に長女と一緒に(私は家事をしていたかもしれない)、朝の子供番組を観ているとこの曲が流れてきました。

当時のうたのおにいさん(あの有名な、ね!)の柔らかくて優しい声に癒され、心が温かくなりました。

 

「ぼくは ここにいるよ

 ぼくは ここにいるよ

 いつもいるよ

 きみのそばにいるよ」

 

これはサビの部分ですが、この曲は歌詞全体がとっても好きで好きで。

 

その当時、何となく世間から取り残されている感を感じていた時期で、周りにはみんないるんだよって言ってもらっている曲のような気がしていた。

それと同時に、子供が大きくなったときにきっと色々な壁にぶつかることがあって、その時に思い出してほしい一曲だなっと感じました。

 

ぜひぜひみなさん、聴いてみてください、きっと聴き入ってしまうと思います!