· 

黒い悪いやつとダンボール工作

みなさんこんにちは!

 

本日プティプリではマタニティヨガが開催されました!

ヨガの後の座談会では高齢出産の人の断乳の時期などのお話がありました。

 

今日のスタッフ日記の担当はスタッフKです(^^)/

 

昨日は風も強く雨もたくさん降りましたねー

 

今日の朝起きたら、家の裏でやけにカラスがカーカーうるさいなーと目が覚めました。

 

いつもどおり鶏に餌やって、畑チェックに行ったら・・。

「あーっ!!!!きゅうりが!」

黒い悪いやつ!

私がそばに行った瞬間2羽飛び去った!

 

毎年やられてるのに・・。今年もまたやられたーー。

対策が遅かったなーと反省。

朝から少しモヤモヤしながら、

カラスだって生きていくため必死なんやし。

2羽いたからきっとカラスも子育て中で子供にご飯食べさせなあかんかったんかな。

いつもはちぎってちょっとかじってポイを何本もするけど

 

今回はきれいに食べてるからいいかーって

自分に言い聞かせながら(笑)

 

なすびは収穫できそうなのが数個できてましたー!

 

今日仕事終わったらきゅうりにネットかけるか釣り糸で対策しよう(;´Д`)

 

トマトも危険なんで野菜の鳥獣害対策に徹します!

ふ卵器のたまごは今のとこ順調に温めてます。

息子頑張ってますよー

何回か転がし忘れもありますが。

あともうちょっと!

残り6日がんばります(^O^)

生まれる予定日の3日前からは転卵はストップします。

 

そんな息子の最近のブームは段ボール箱で制作遊び!

去年も一時期はまってましたが、

最近また復活中!

一緒にマックイーンとサリーを作りました。

機嫌よく長いこと遊んでくれて

雨でもお家で楽しめるのでおすすめですよー!