· 

七夕

こんにちは。

スタッフHです。

 

今日は七夕ですね。

みなさんお家で七夕のイベントされますか?

幼稚園や保育園にお子様が通っていらっしゃるご家庭は短冊を持ち帰って一緒に書かれましたか?

我が家も息子が短冊を園から2枚持ち帰ってきたので一緒に考えて書きました。

 

うちの子の願い事①は「ピカキン(youtuberのヒカキン)に会えますように」です。

最近youtubeにはまっていてゲームも持っていないのに攻略の動画なんて見ていて…私は全くついていけません笑。

でもヒカキンではなくピカキンなんて言っているところがまだまだ可愛らしいなぁと笑ってしまいます。

 

お願い事②は「またアメリカに行けますように」です。

私に付き合わされてですが、アメリカへ行き、現地のデイケアを体験しアメリカ人のお友達ができたり、私の友人に遊んでもらったり、広い公園で遊んだのがとっても楽しかったようで、また行きたいとずっと話しています。

今はコロナで当分行けそうにないですが、また行ける日を親子で心待ちにしているので、これは親子のお願い事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな経験もあってか英語が大好きな息子。

このまま英語大好きでいてほしいなぁというのが母の七夕の願いです笑。

 

園での短冊とは別に、

プティプリで皆さんにプレゼントした七夕キットを我が家も飾ってみました。

こうやって親子で季節のイベントを楽しめるのも今だけですよね。

 

生憎の雨ですが…みんなのお願い事がお空まで届きますように♡

 

プティプリ公式ラインできました!

登録よろしくお願いします。