· 

ぼくときみ

昨日は「七夕」。

昨晩、プティプリでは「線香花火ナイト~被災地に想いを届けよう!~」が19:30~行われました。


東日本大震災、福島第1原発事故から9年4ヶ月。
その後も、全国各地で相次ぐ災害・・・。
被災地へ、被災された方々へ想いを届けよう

1分間の黙祷をし、想いを込めながら線香花火をしました。

奇跡的に(?)線香花火を行っていた時間は雨があがり、無事に終えることができました。

 

また本日も各地で警報や被害が出ています、篠山も今日は休園・休校。

みなさん、お気をつけてお過ごしください。

そんな我が家もプティプリで配った七夕キットを使って壁に自由に飾ってもらいました!

願いことは

「字が上手になりますように(長女)」

「キャンプに行きたいな(次女)」

と書いていました(^^)

 

 

 

本日も好きな曲について書いていこうかと思います。

「ぼくときみ」(作詞:鍬本良太郎/丸山ももこ 作曲:福井洋介)

この曲もよく流れていますよね~、知っていますか!?

 

「ぼくと きみは ちがうから

 きみを すきに なるのかな

 ぼくと きみは ちがうから

 みんなを すきに なるんだね」

 

思い込みだけで人を判断しないでほしい

感情で左右されないでほしい

そう、みんなそれぞれに意見があって「それでいい」

 

だからいろんな人を「スキ」になってほしい

 

そんなことを感じる曲です。

ついつい口ずさんでしまいます(^_-)

 

こども園に通い始めて、お疲れの次女。

執事のような格好で寝てます笑

 

スタッフS