· 

大賀ハス♪

こんにちは。スタッフTです。

毎日雨が続きますね…

コロナや豪雨被害など心配なニュースも多いですが、

何か楽しいことや癒しを見つけて、日々楽しく過ごしたいですね。

 

 

前回のブログでお話していた移動本屋さんをプティプリに来てもらおう!

の企画ですが、日程が決定しました!!

●7/22(水)10時30~13時

『mamimumemoBOOKBOOK』さんに来ていただける事になりました(^^♪

とてもオシャレな移動本屋さん♡

ぜひ気になる方は足を運んでくださいね!!

大人だけでの来園も可能ですよ。

 

さて、先週はこの時期にしか咲かない『大賀ハス』を見に、加東市にある平池公園へ行ってきました。

 

 

平池公園は児童館が併設されており、よく子供とも遊びに行く公園です。

しかも市内では珍しく自転車やストライダーも乗れる公園なので、

子供たちもお気に入りの公園です。

ぜひこちらに来る機会があれば遊びに行ってみてください☆

 

この公園では、先週が大賀ハスの見頃でした。

毎年見たいと思いながら、梅雨の時期でタイミングを逃していたのですが、

今年はとってもきれいに見れました!!

 

ピンク色がとっても可愛くて、ほんとに癒されます♡

見に行った日も、カメラマンさんたちがたくさん来られていました。

 

どうやら言わずと知れた、ハスの名所らしいです。

ハスの花は、朝に咲いて昼には閉じてしまうらしいですが、

 

ここのハスは、昼間でもこんなに綺麗に咲いていました(^^♪

 

 

子どもが生まれてから特にお花に癒されるようになった私。なんでしょうね(笑)

素敵なお庭にドライになるような花をたくさん植えて、季節ごとにスワッグやリースを作りたいと

憧れだけはとっても膨らんでいます(笑)

(アパート暮らしなので無理なのですが…)

 

お花のある暮らしってホント素敵ですよね♡

 

なので、プティプリの園庭にも少しずつお花を植えて、おしゃれにしていきたいなと、

お花好きのスタッフたちと妄想はふくらんでいます(^^)/

 

 

最近は空き瓶を可愛くリメイクしてお花も飾ってみたり♪

多肉ちゃんをおいてみたり。

プティプリも少しづつ手を加えて行っています。 

ぜひ次回来園される際に、気づいてもらえると嬉しいです☆

 

お花好きな方も、お気軽にお声かけしてください(^^♪