ひよこ誕生とフラ初体験

みなさんこんにちは!

 

スタッフKです。

 

今日プティプリでは畠ゆうこ先生のフラのレッスンが開催されました♪

 

大人クラス10時~と親子クラス11時~の2部制で、

今回大人クラスで参加させていただきました(*'▽')

 

フラダンスっていいなーやってみたいなーと興味があるものの、

いままで機会がなく全く初めてだしリズム感無しの

運動神経もあまりよくないほうなので

できるか少し不安でしたが…。

 

楽しく少しづつ教えてくださりとても楽しくできました(*^▽^*)

基本的な足のステップの後、太陽や波を表した手の動きを合わせて、

1曲の1番を通して踊れるように教えて頂きました。

先生の何ともなめらかな手の動き。足のステップに腰の動きにうっとりです♡( *´艸`)

 

先生がとっても気さくで明るい方なのでお声かけも楽しくてレッスン中ずっとにこにこでしたー。

いくつになっても何か新しい事に挑戦するって楽しい!!

とても実感しました。

もっとやりたいー!

フラのスカート欲しいーってなってます。

 

次回はちょっと先ですが10/9㈮ですー。

気になる方ぜひ一歩踏み出してフラ体験してみませんか?(^^)/

 

次はまた鶏のお話を!

 

温めていた卵から可愛いヒヨコちゃん産まれましたよーー!

 

予定日の7月7日の七夕の夜です!

5個中孵ったのは1羽だけでした。

 

その1羽はなぜか烏骨鶏??

全部ポーリッシュの卵だったはずなのに?

 

あれれ?ですが。

烏骨鶏も飼ってるので混ざったかな?

 

産まれなかった卵をライトで検卵してみたら、

3つは全く中で育っていなくて無精卵かな?という感じで、

もう1つは成長が途中で止まったか、中で途中で死んじゃった感じでした。

 

今回1羽だけでしたが

息子はたまごから実際にヒヨコが産まれたということに感動していて

興奮気味で

ママすごいね!すごいね!

と大喜びしていました。

 

 

白いヒヨコなので

七夕生まれということで

 

天の川(ミルキーウェイ)から取って

ミルキーちゃんに決定しました!

 

餌あげないと!お水あげないと!

と息子はもうママ気分です。

 

ヒヨコは生まれて数日、体温調整ができないので温度に慣れるまで、

保温電球温めて徐々に常温に慣らしていきます。

 

自分で孵した1つの小さな命。

息子と大切に育てていきます!

 

写真はまだ羽がぬれていてぺっちゃんこですが

今は乾いてフワフワのヒヨコなってます!

また成長をアップしていきますー。