· 

政府マスクリメイクボランティア

こんにちは。スタッフKです!

それにしてもずっと雨続きでパッとしないお天気が続きますね。

家の中の湿度が高すぎてびっくりします。

いい加減カラッと晴れてー!!

思い切り洗濯したいー

 

布団も干したいです。

 

 プティプリでは昨日はヨガ、

今日はマタニティヨガが開催されました。

みなさん体を動かしリフレッシュして帰られました(^^♪

 

そして、たくさんの方に寄付いただきました政府マスクや手作りマスクなどですが、

今日、青垣の児童養護施設「睦の家」に発送しました。

政府マスクや生地など寄付してくださった方々ありがとうございました。

 

私は7/7と7/15、お休みだったので上記の政府マスクリメイクボランティアに参加しました!

マスク用の生地をたくさんの方が寄付してくださいましたので、それらをマスクにリメイクしていきます。

政府マスクの白いガーゼは顔に当たる部分に、市販のフィルターを入れられます!

外側の生地は寄付いただいた生地の子供が喜びそうな物で。

 

私は、特に子どもが生まれてからというもの色んな人たちに助けられてきました。

今回のコロナウィルスの時も、麦の穂さんの折り鶴のパンに息子も喜び助けられました。

何かの形で世の中に感謝をお返ししたいと思っていましたので、

今回ボランティアができて、何か少しでも誰かが喜んでくれるかな?と思うと少し心が晴れになりました!

 

 

最後に七夕生まれのヒヨコのミルキー少し大きくなりましたよ!

純粋烏骨鶏じゃないかも?何かとのミックスの可能性大。