· 

ひまわり

こんにちは!

スタッフTです(^^)/

 

今日は手形アート開催日です!

朝から来園されてみなさん可愛く作られています。

用紙の配布のみもしていますので、気になる方は来週でも遠慮なくお声替えくださいね♪

 

さて、今週は梅雨の晴れ間に、

小野のひまわりの丘公園にひまわりを見に行ってきました!!

 

人も、カメラマンもいっぱい(笑)

 

 

背が低めの、『ハイブリッド・サンフラワー』が

 

ちょうど満開で綺麗に咲いていました!!

ここのひまわりはほんとに綺麗!

写真では伝わりきらないのが残念ですが、

もっと、もっと、この3倍以上の一面ひまわりなんです!!

 

この日は子供たちと、昆虫の切り絵をもって、

クワガタやカブトムシを着せ替え虫にして、

模様を楽しみました♡

 

のぞき込むといろいろな模様にかわるので、

あっちもこっちもと夢中になって楽しんでました♡

 

ひまわりといえば、夏といった感じですが、

今年はなかなかお天気スッキリしないですね。

ほんと早くカラカラの真夏になって欲しいですね♪

 

このひまわり、7/25~7/31まで

切り花プレゼントで自由に切って持って帰っていいんですよ(^-^)♪

 

次はコスモス畑になるので、その準備のために、

7/27からは順次刈り取ってしまうそうです…

 

週末のお天気も少し怪しいですが、良ければぜひぜひ、

ひまわりに元気をもらいに行ってみてください♪

 

ちなみにひまわりの丘公園は子供が遊べる遊具や、

広い芝生のグランドもありますよ♡

天気のいい日は噴水広場で水遊びもできて、児童館も併設されているので、

暑くなってもお天気が悪くても室内で遊べます。

 

小野方面に来られる際はぜひ一度足を運んでみてください!

お子さま連れにおすすめのスポットです♡