· 

まだまだ先のハロウィン

こんばんは、スタッフSです☆

 

先日発送させていただいたマスクが無事届いたようで、本日お電話を頂きました。

必要な人に届けたい、そんな思いからボランティアを募り、マスクを制作しお送りさせていただきました。

布、端切れ、多くの方の政府からのマスク、ご協力ありがとうございました。

実はこの布、まだまだあり第2弾を制作中です。

ミシンはこちらでご用意させていただいていますので、ぜひまたご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

さて、今日のブログは音楽以外のこと、我が家のことを書いてみようかなぁなんて思います。

我が家は、小学生とこども園に通う姉妹2人の子どもがいます。

今年の母の日にも、パパと一緒にケーキを買ってきてくれた大好きな娘たち。

※写真はその時のケーキです♪

 

その子どもたちが毎年楽しみにしているのが「ハロウィン」。

まだまだ先のことですよね…。

ですが、我が家では既に今年は何を着るのか、話し合いが行われています。

 

長女「シンデレラになりたい」

次女「白雪姫になりたい」

 

プリンセスは根強いですね(笑)

ちなみに去年は長女:エルサ、次女:アナを着ました。

さらにその前は長女:ティンカーベル、次女:ひよこ(笑)

 

私も女の子なので、プリンセスは大好き、子どもが可愛くなるのを見るのはとってもワクワクします♡

 

私たちプティプリも毎年ハロウィンはちょっとだけ(?)変装したりします。

去年私はネコになっていました。

 

今年は…出来るかなぁ…なんて思いつつ

「ママは何がいいと思う???」

と聞いてみたところ、こんな答えが。

 

「ネズミ!!」

 

え?

どうやら私は、シンデレラに出てくるネズミ(白馬に変身するやつ)をすることになりそうです(笑)

ママもプリンセスが良かったです(;´∀`)