· 

脱皮と成長

今日はkids Englishの日でした。

ちょっと外は蒸し蒸ししてますね。

関西の梅雨明けはまだもう少し、でしょうか。

こんにちは、スタッフMです。

先日、庭に脱皮したてのバッタがいました。

脱皮しながら大きくなるのって、わかりやすくていいなあ...

子供の服や靴は気が付いたら小さくなっていて、

あわてて大きいサイズに変更しなきゃいけないので、

人間も今から脱皮するから大きいサイズ用意しといてね、って

なったら便利だなぁなどとと思ってしまいました(笑)

子供の新しい靴をあわてて準備しつつ、

何はともあれ、子供の成長ってとても嬉しいことだなぁとしみじみ思いました。