· 

癒し時間

こんにちは。

スタッフTです。

 

7月も残りわづかとなりましたね。

本来なら夏休みですが、今年は夏休みも短く子供たちも

暑い中の園や学校、大変になりそうですね。

 

日々増え続けるコロナ感染者にも心配が絶えないですが、

なんとかコロナとうまくつきあって乗り切りたいですね。

 

さて、今月は私にとっては癒し月間でした!(^^♪

 

ちょうどこの第2波の感染者が出始める前に、

長かった自粛期間お疲れ様ということで、

久々に友達とカフェ巡りに♪

(もちろん感染対策はしっかりとして)

 

美味しいものを食べて、好きなものに癒されて、おしゃべりしてストレス発散してきました☆

 

一番ヒットだったお店♡

小野市にある、『アルティジャーナロッソ』さん。

 

ピザ屋とお花屋さんが一緒になっていて、

ドライフラワーや、スワッグ・リースが店内のいたるところに飾ってあり、

お花屋さんの中は、私のドストライクなものがずらり♡

お庭も素敵で、見渡すところすべて、癒し空間でテンション上がりっぱなしでした笑!

 

ピザも絶品で、土日はオープンと同時に行列ができる大人気ぶりで

一番人気のエビアボカドは濃厚で美味♡

マルゲリータはフレッシュなトマトとバジルが♡

ほんとにおいしかったです(^-^)

 

アンティークカラーのアジサイのスワッグと

可愛い色合いで部屋に飾ると元気がもらえそうな素敵なリースをお持ち帰りしてきました♪

 

お花好きの方はきっとすごく気になるお店です!!

その他にも、前から気になっていたトーストカフェや、

新しくできたコーヒー屋さん、古民家カフェにも♪

 

久々の癒し時間・自分時間に日頃の疲れや悩みも吹っ飛んで、

また頑張ろうとパワーチャージできました。

 

ママにも、子供から離れて、好きなことをする、自分だけの時間は必要ですよね。

なかなか、日々子育てや仕事・家事に追われて難しいですが、

ちょっと一息ついて、何か楽しみを見つけることで、心の余裕もでき、

また子供や家族にも優しくできる気がします。

 

よかったら、みなさんにとっての癒し、自分時間、元気の源もまた教えてくださいね(^^♪