· 

メジロ

みなさん、こんにちは!

スタッフSです(^^)/

 

本日、プティプリでは午前中、多くの方にご利用いただきました。

 

まず1件目は「味間体操」。

地元のおばぁちゃん方が毎週集まり、歌を歌いながら軽い運動(筋力トレーニング)をされています。

 

 

 

 

 

こんな重りをつけることもあるんですよ!

みなさん、お元気でいらっしゃいます(^^♪

 

そして2件目は、ママたちが集まりミシン作業。

本日はエプロンを作っていらっしゃいました。

お友達が講師となり、初心者でも作成できるよう丁寧に教え、たまに笑い声も交じりながらの作業。

 

プティプリでは「ミシン」や「アイロン」の貸し出しもしていますよ☆

そして、毎月第4火曜日といえば「ピラティス」。

産後の身体づくり・体幹を鍛えることを目的に、ママたちに動いていただきます!

 

本日もお子様(赤ちゃん)たちは、良い子ちゃんしてくれていました!

 

プティプリのイベントは、基本親子で参加していただけます。

 

"子供がグズるから…"

みなさん子連れですので、気になるイベントがありましたら、気軽にご参加くださいね!

さてさて…、今日はブログ何かこうかなぁと考えていたら突然

 

 

『ゴンッッッ!!!!』

 

 

と何かぶつかった音が(=_=)

 

慌てて窓へ近寄り外を見てみると・・・。

なんと「メジロ」!!!

 

どうやら窓にぶつかって脳震盪を起こしているようです。

※プティプリスタッフはとても触れないので、近くにいた さともん スタッフに救出してもらいました

 

「メジロ」ってウグイスに似ていますが、目の周りが白いから「メジロ」って言うんですって!!

(え!?有名?笑)

 

「目白押し」なんて言葉も、この「メジロ」からきてるんですよ。

メジロってお互いを押し合うように枝に並ぶ習性があり、そこから込み合っていることや物事が多くあることを意味する慣用句として使われるようになったそうです。

 

とっても可愛い「チ~チ~ッ」と鳴く声。

 

と、ネットで得た情報を少し出してみました(笑)

 

 

プティプリのすぐ横には、音羽の森。

いつかそこで鳥や虫の観察会をしたいな、と思っています。