· 

こんばんは。

スタッフHです。

 

先ほど、息子⁽5歳)と晩御飯を食べていて、「僕の夢はなんやと思う?」と聞かれました。

以前から大きくなったら警察官になりたいといっていたので、「警察やろ!?」と答えたら、

「違うで。世界平和やで!!」と!!!

 

びっくりして「なんで世界平和が夢なん?」と聞くと、

「事件も何にもおきひんから!」と!

「そうやんなー世界中が平和やったらうれしいよなー」と話しましたが、突然息子の口から「世界平和」という言葉が出てきてびっくりしました!!

 

「じゃあ、お母さんの夢は?」と聞かれたので、

「うーん・・・夢かぁ。(しばし考えて)あっ、まるいの宝くじが当たることやな!」とめっちゃ現実的に答えてしまいました!笑

 

みなさんも、宝くじゲットされましたか??

なんだか、夢を買ったようでワクワクします!


そして、連休中にこんなものも息子が欲しがり、発見した私の友人からもらってきました!

苦手な方はごめんなさい!笑

 

息子の蛇ぬいぐるみと、きれいな蛇の抜け殻!!笑

 

かなり大きく、すごく綺麗な抜け殻です!!

ちゃんと頭から尾まであります!

 

蛇の抜け殻を財布に入れているとお金が貯まるという言い伝え?風水?をご存知ですか?

今私の財布には息子が園で見つけてきた小さい蛇の抜け殻を入れていますが、断然こちらの抜け殻のほうがパワーありそうです!!!!

 

なので、宝くじも蛇パワーで当たったらいいなと~ワクワクしています!笑

 

話はそれましたが、息子の質問で再度、私の夢を考えてみました。

 

私の夢は「コロナが終息したら世界中を最高の友人と息子たちと旅すること!」

もちろん他にもたくさんあるんですが、

一番の今の夢は「来年の息子の卒園式や入学式が普通に行われること」です。

 

またコロナで世間が騒がしくなってきたので、当たり前のことが当たり前にできることが最高に幸せでありがたく、贅沢なんだということを今改めて思い知らされています。

 

みんなの夢はなんですか?

大人になっても夢があったり夢の話をするとワクワクしますよね。

こんなご時世だからこそ、何か楽しい夢や楽しいことを考えて免疫上げていきましょうね♪