· 

もりもり野菜

今日はエコバッグを作りに数名来園いただいております。

ビニル袋が有料になって約1か月ですが、

皆さんはどう工夫されていますか?

 

こんにちは、マイバッグは常に持参のスタッフMです。

 

先日、ご近所さんがたくさんお野菜を届けてくれました。

(写真はいただいた野菜のほんの一部)

旬の野菜をいつもたくさん届けてくださるので本当にありがたいです。

丹波篠山に越してから野菜をもりもり食べるようになりました。

越してくる前は野菜は野菜ジュースでとってたんですが…。

 

せっかくいただいたなら美味しくたくさん食べたい!と

野菜の保管の仕方、大量消費レシピ等の検索をしまくるように(笑)

最近は野菜ソムリエの資格が気になります。

何かおすすめのレシピあったらぜひ教えてくださいね。

 

さて、今夜の晩御飯は何にしましょう…?

お昼ご飯を食べる前から晩御飯を考えているスタッフMでした。