· 

パパ用エコバック

こんにちは!

プティプリスタッフKです(*^▽^*)

 

7月も今日で終わりですねー!

 

ところでレジ袋廃止はみなさん慣れましたか?

スーパーに行くときはエコバックを持参するんですが、

急遽寄ったお店、コンビニや薬局で袋ないー!!

あちゃー(;´Д`)ってたまになってます…。

 

エコバックを常に車に積んどくか、

コンパクトになるタイプを手持ちカバンに常に入れとかないとなーって反省することが多いですね。

これまた使ったら戻しとくのを忘れるんですよね。

 

昨日は午後からの勤務だったので午前中はエコバッグ作りのイベントに参加してみました。

家にある余り生地と100均のカラーテープで簡単でしたよ♪

 

パパもコンビニで袋がなくて何回か困ったみたいだし

うちにあるエコバッグが女性柄ばかりなのでパパ用にデニムで作ってみました。

 

マチ付きなのに思ったより簡単でした!

飲み物にお弁当やパンなどちょっとしたコンビニでの買い物で使うのにちょうどいいサイズ!

小さくたためます。

 

家で一人で作るよりみんなで話しながら作ったら楽しかったです(^O^)

プティプリではオープンスペースでミシンの貸し出しをしています!

家にミシンがあっても出すのがめんどうだとか、

低いテーブルだと子どもがそばに寄ってきて危ないなど

色々ありますよね。

 

お友達同士や個人でもエコバッグに限らず何かミシンで作りたいなーなどありましたら、

日にちと時間でお部屋とミシンの予約ができます。

ぜひご利用下さいね(^_-)-☆

七夕うまれのヒヨコのミルキー

順調に育ってます!

早くもヒヨコ感がなくなってきた?

だんだん鳥って感じになってきてますー

ヒヨコの期間は短いです。

 

ずーっと可愛いヒヨコだったらいいのに

 

でもまだ鳴き声はピヨピヨですよ。