· 

子供の目線

本日は朝から気温が高く、蒸し暑くなってきています。

猛暑の夏がとうとうやってきましたね。

室内でも熱中症には十分お気をつけてお過ごしください。

 

こんにちは。昨年、軽度とはいえ熱中症になったスタッフMです。

この夏は絶対に気を付けて熱中症にならずに乗り切ろうと思ってます...。

 

朝夕や涼しい日をねらって熱中症対策をしっかりして

子供とよくご近所を散歩します。

自然を観察しながら、ただひたすら散歩するだけですが、

子供目線の観察力にはいつも驚かされます。

ふと立ち止まり、じっと観察する子供。

なぜ立ち止まったのかな?と思っていたら

「トンボがいるよ」と教えてくれましたが

私にはさっぱりわかりません…

よくよく目をこらすと本当にトンボがいてました。

子供の目線って大人とは全然ちがうなあと感心しつつ、

私の苦手な蛇でなくてよかったーと思ってしまう大人でした(笑)

 

しばらくは朝夕でも暑そうですね、残念だけど当分お散歩は無理かな?

皆さんも、こまめな水分補給を忘れずにお過ごしください。