· 

まんまるスマイル

長~い梅雨が明け、毎日グッタリのスタッフSです、こんにちは!!

 

写真のライオンのように、本当に毎日グッタリです(笑)

 

子供のころは『夏』が来るのをとっても楽しみにしていたのに…(;´Д`)

 

もちろんそれは『夏休み』があるからなんですけどね。

今年の丹波篠山(全国的に)は、お祭りもなくなり、子供たちの夏休みも短縮。

去年までは何をして過ごしていたのかなぁと思い、携帯の写真をのぞいていると、まぁ懐かしいこと懐かしいこと。

 

 

 

 

 

水遊びしたなぁ~とか。

※これはお風呂ですけどねw

 

 

 

 

旅行にもいったなぁ~とか。

 

夏って毎年、色々な思い出がありますよね!

 

今年は身近なことで楽しむしかありません。

みなさんはどんなふうに過ごしているのか気になるスタッフです。

 

さて今日は久しぶりに私の好きな子どもの歌を書こうかと思います。

 

今日は「まんまるスマイル」(作詞:中西圭三、田角有里 / 作曲:中西圭三)

 

この曲を初めて聞いたのはいつかなぁ…。

もしかしたらTVではなくCDかもしれません、同じタイトルのアルバムが出ているので。

 

この曲は歌詞も好きですが、私はメロディーが大好きなんです。

あまり子ども向けらしくないというか、なんというか。

 

まだ夏ですが、秋になると歌いたくなる曲があって。

そのうちの一曲です。

でもこの曲、調べたら2008年の5月の歌なんですね、私の中で季節が違っていました(笑)

 

 

「いつか せかいじゅうとまんまるスマイル

 おなじゆめをみられたなら ちきゅうもまんまる

 うたおう!むねをはって

 うたおう!こえあわせて

 ラ・ラ・ラ」

 

みなさんも好きな曲、教えてくださいね♡