· 

気がつけばわんだふぉー

こんにちは!

プティプリスタッフKです(^^)/

 

いよいよ明日から子どもたちは夏休みですね!

こんな状況でも子どもに何か夏の思い出を作ってあげたい。

楽しい夏休みになるように色々考案しているのですが…。

色んな体験をさせたり色んな物に触れたり。

 

コロナの世界になってから生活が一変してしまい、

様々なイベントが中止になり

どこかへ遊びに行ったりやりたいことができず

人との距離が遠く感じてしまってます。

 

いつまでとか期限がないのでずっとこのままで、もう元の生活に戻れることは無いのかな?

と考えると悲しいですね。

 

何でもコロナのせいにしない!

コロナでつらいのは自分だけじゃない!

コロナ禍でも楽しみを見つけよう!

 

と私は言い聞かせてます。

みなさんは元気にお過ごしですか?

 

そんな中でも子供はのーてんきに元気で、

息子の最近の口癖は「気が付けばわんだふぉー!」です。

意味不明ですが何かの歌なのか?

しょっちゅう言ってます。

大きな工事現場を車で通るたびに毎回「安倍総理のお家建ててるのかな?」

と言ってきたり笑

 

何だかんだでクスっと笑わせてくれる息子に元気をもらってる気がします。

 

毎日小さな幸せを見つけて前向きになれたらいいですね(*^▽^*)

 

最近息子がずっと見てる本です。

恐竜好きの子向けで恐竜の知識と同時にひらがなも覚えられるという本です。

絵から入ってひらがなに興味を持つきっかけになってくれたらなーと思っています。

恐竜好きにはおすすめですよー!

最後にヒヨコのミルキー!

またひとまわり大きくなりました。