· 

おまつりすんだはらっぱに

こんにちは、スタッフSです(^^)

 

本日、プティプリでは初!?(多分)

You Tube LIVEにて『マタニティヨガ』を配信しました!!!!!

(プティプリチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCPCqNb15Gjl2OYD9fdVj5kA?view_as=subscriber

公式LINE(@677nrwxr)でも、「温かい目でみてね♡」と告知していた通り、温かい目で見ていただく羽目になりました"(-""-)"

配信をしていた部屋の電波が今日に限って良くなかったようで…。

 

先生、視聴を考えていた皆様にご迷惑をかけてしまいました( ;∀;)

 

本当にすみません💦

 

というわけで、本日はYou Tubeに振り回されクタクタなスタッフです。。。

次からは上手に出来ますように(*_*)

 

先日、スタッフHもブログに書いていましたが、今年の夏は「オンラインデカンショ」。

 

私も所々、見させていただきました。

 

丹波篠山に引っ越してきて早くも5年が経ちました。

毎年欠かさず「デカンショ」に参加しています!!

 

ある年は子供を一人連れて、

ある年は妊婦として、

ある年は抱っこ紐をして、

ある年は親子で浴衣を着て。

 

あまり屋台のほうには行かず、踊ってます笑

 

そんな我が家の子たちもデカンショ祭りが大好きです。

 

 

そして毎年、このデカンショが終わると私の夏も終わりになってくるわけです。

 

そしてこの曲を毎年、口ずさんでいます。。。

 

『おまつりすんだはらっぱに』

作詞:井出隆夫  作曲:福田和禾子

 

特に私が好きなのが、18代目のうたのおねえさんの“りょうこおねえさん”の映像。

切ないメロディーに、秋の景色、おねえさんの浴衣姿。

この映像が好きで、実は家のHDDに永久保存版とされて残しています笑

 

ぜひ、ネットでも検索してみてくださいね♪

 

「おまつりすんだはらっぱに

 かぜとあたしとあきがくる

 だれかがおとした かざぐるま

 ひろうとカラカラまわりだす」

 

来年は、みなさんと櫓を囲んで、楽しみたいですね!!!!!