· 

川遊び♪

こんにちは!

お久しぶりのスタッフTです!

プティプリでは今後開催してくイベントについて

こんなことをやってみたい!こんなイベントを開催してほしいなど

できるだけ皆さんのニーズにお応えできるようにアンケートを実施しています。

お時間があるときにぜひご協力お願いします。

↓アンケートはこちらから

 

さて、本日は移動本屋さん

『mamimumemoBOOKBOOK』さんがいらっしゃっています♡

 

本日も素敵な絵本がずらりとそろっていますよ(^^)/

14時30までですので、気になっていらっしゃる方はぜひいらしてくださいね♪

 

私も子供からのリクエストで

『ノラネコぐんだんおすしやさん』をゲットしました!

この本は絵もストーリもツボです♡

他にもまだ気になる絵本がたくさんありましたが、それはまた次回のお楽しみに(^^♪

さて、まだまだ暑い日が続きますが、皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたか?

今年は休みも短くて今までのように自由に旅行したり、友達と遊んだり、

出かけたりできませんでしたが、夏休みの最後に、密を避けて、

唯一のお出かけ、川にいってきました!

グリーンエコー笠形♪

カラフルな傘が目をひく素敵な川で、川遊びを!

張り切って朝早くからいったので、だれもいなーい!

透きとおった冷たい水が気持ちよくて、子どもたちのおおはしゃぎ!!

空気もきれいでトンボがとんでいたり、緑も自然もいっぱいの癒しスポットでした!

そして目玉の滑り台!!!

開始と同時にしゅーんしゅーんと♡

子どもたちも浮き輪でエンドレス!

ほぼ貸し切り状態でたくさん滑りまくりました!笑!

もちろん大人も!これは童心に戻ってしまうくらいほんと楽しすぎました!

 

 

土日はすごい人みたいですが、行った日は、近隣の小学校は夏休みが終わり、平日だったので

常に3.4組しか人もいなくてかなりゆっくりと満喫できました。

川遊びの後は、アスレチックでも遊んで、夏のいい思い出になりました。

 

 

皆さんもこの夏素敵な思い出はできましたか?

なかなかお出かけできなくて子供とずっと一緒で、ストレスたまっている方もいらっしゃるんじゃないですか?

プティプリでは完全予約制で人数制限して、感染対策もしっかりしていますので、

少し息抜きしたいな、気分転換したいなと思われましたら、

ぜひ足を運んでみてくださいね♪