· 

成長

こんにちは、スタッフSです(^^)/

 

今日も暑いですね。。。溶けそうです笑

 

本日「ピラティス」が開催されました!!

今日のピラティスは、YouTubeLiveとIGライブ、そしてZoomでの同時配信。

プティプリもオンライン化が進んでいます('ω')ノ

ぜひ、オンラインで様子を見て、時期が落ち着いたら、来園して対面で一緒に身体を動かして、綺麗な身体作りをしましょう!!

 

今日のピラティスの様子は、YouTube「petit prix チャンネル」にて配信中(^^♪

今後もイベントを配信予定です、ぜひpetit prixチャンネルご利用ください♪

 

『オンラインピラティス20200825』

https://www.youtube.com/watch?v=VeXB_xkoNDc&t=10s

 


ちょうど4歳差の我が家の娘たちは、先日「753の前撮り」を行いました!

二人とも早生まれなので、みんなより1年遅くというか満年齢で753を行っています。

 

長女が3歳の時以来なわけですが…すっかりお姉さんになったなぁと。

まだまだ甘えん坊だけど、自分の主張もできるようになり、こうやってどんどん成長していくことが嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。

いつまで甘えてくれるかな…。

 

次女は初めての753。

お転婆娘で、「あん〇つ姫」みたいです!

知ってる?「あ〇みつ姫」、年齢バレる?笑
いつまでお転婆は続くのかな…?

 

 

 

 

 

 

初めての753前撮りでドキドキしている次女です。

 

実は彼女、美容室も行ったことがないのです…髪の毛が少ないので。。。笑

 

さて二人、なぜこんなに肌が黒いのかというと…、先日キャンプに川にと遊びに行きました。

 

今年は自然遊びを満喫しました!!

 

実は私も今年がキャンプデビューだったりします。

さて、上記のように我が家は夏の自然を満喫したわけですが、みなさんは今年の夏はいかが過ごされましたか?

 

プティプリでは現在、保護者のみなさんが

 

「何をしたいのか」

「どんな場所にしたいか」

 

のアンケートを実施しています。

例えば、今いただいている回答の一つとして

 

「子供が幼稚園へ入り、プティプリが疎遠になりつつあります。(略)子の遊び場としては卒業していくのでしょうが、「母」は続いていくので、子が小学生、中学生…になっても足を運びやすいイベントがあれば…(略)」

 

そんな回答をいただいています。

私たちがどこまで実現できるかはわかりませんが、できる限りみなさんの意見を取り入れながら運営をしていきたいと考えています。

 

今はコロナで自粛が続く日々、正直プティプリの来園もかなり少なくなっています。

なので私たちが今できることは、このアンケートをもとに、コロナが落ち着いたら出来そうなイベントを企画していったり、来園したときに安心できる居場所を作れるように準備すること。

 

ぜひ皆さんのご意見、お聞かせくださいね!!

※アンケートにお答えいただくのに、お子様の年齢やお住いの場所は関係ありません。

保護者のみなさまが対象になります!!

 

『イベントについてのアンケート』

https://docs.google.com/forms/d/179oHo9Yqo034ZkKiK4c9YuGoC8UNhmEfja5SvVE5lj4/edit