· 

100均のめがね

今日はpetitprixではマタニティヨガのTouTubeライブ&インスタライブを配信しました。

妊娠中でない方でもやっていただける内容になっています!

YouTubeで「petitprix ハロー」で検索していただきましたらpetitprixチャンネルが表示されますのでご覧いただけます!

今後もこちらのpetitprixチャンネルで楽しい動画、色々アップしていく予定ですので、

ぜひチャンネル登録おねがいします(*^▽^*)

9/9まで1週間ライブの動画を残してますのでご覧くださいね(^^♪

 

******************************************************************

 

私事ですが、去年くらいから携帯の文字がぼやけてちゃんと見えなくて、

だんだんそれが携帯に限らず本も書類もぼやけるんです。

 

しばらくは疲れてるのかな?とか思って様子を見てましたが、

やっぱり治らないし…。

もしかして眼球に傷ついたり何か目の病気かも?

と思ったら怖くなって

思い切って眼科へ!

 

色々検査してもらった結果は特に異常なし…。

「老眼ですね。」と

 

えーーー!

 

そのまま力入れて見ようとしてると目に良くないらしく。

 

「老眼の眼鏡作った方がいいですね。」

と言われました。

 

未だに自分が老眼と認めたくなくて

老眼って病名がダメですよね。いかにも年取ったみたいな病名。

 

45歳で老眼きました⊖(;´Д`)

悲しい。

 

41歳で出産しましたが、出産してからというもの

抜け毛に白髪に老眼(/ω\)

一気におばあさんまっしぐらです。

高齢出産は身を削るとはまさにこの事でしょうか?

せめて体重ぐらいは出産前に戻さないとです💦

 

ふらっと寄った100均で売ってる老眼鏡を試しにかけてみたら、

携帯画面の文字がはっきり見えるーー!!

よく見え具合に感動して思わず買ってしまいました。

100均でもいい仕事してくれます!

結構おすすめですよーー

今もずっとこれで乗り切ってます(^^)/

最後に今日の鶏です。

またまたミルキーの写真撮り忘れです。

今ちょうど鳩くらいの大きさです!

次回こそアップします。

かわりにチャボのちゃびーの葉っぱを食べるシーンをどうぞ!

手から食べてくれるのです。