· 

繋がり

こんにちは、スタッフSです(^^)/

 

本日は【日常生活でバランスの崩れた『心』を整えるヨガ】が開催されました。

 

本日の参加者様はオンラインツールを利用しての参加、ご自宅で受講です。

自分の家で指導していただけるのはありがたいですね(^^♪

 

そして私もIGライブデビュー笑

petit prixのIGTVにてヨガの様子を少~しだけ配信しています(9/9 10:45頃まで)。

イベントの雰囲気を見て、参加してみたいなって感じたら!!

ぜひお問い合わせください☆

未就学児以外の保護者の方、また市外の方でもオンラインイベント参加していただけますよ(#^.^#)


本日は午後から「プレママサロン」の打ち合わせ。

 

「プレママサロン」とは以前、FBでもご紹介したのですが、現在プティプリで企画中のイベントの一つです。

実はこの企画、かなり進んでおり、あとは始めるタイミングを探っている段階だったりします。

 

プレママサロン詳細

https://www.facebook.com/petitprix2017/photos/a.492688231082271/1223369581347462/

 

マタニティ期間は『今しかない貴重な時間』、母親になるための大切な準備期間です。

そんな貴重な時間を笑顔で一緒に仲間と共に過ごしていこうという企画。

あぁ、私がマタニティさんだったら絶対に参加したい(笑)

 

本日は講師のお一方にご来園いただき、打ち合わせをしていたのですが(内容教えたいんだけど、まだヒミツ♡)、その時にひしひしと感じたこと。

 

『人と繋がりたい』

 

もちろんソーシャルディスタンスをとってですが、今日の打ち合わせが楽しかったんです(笑)

どうしたらマタニティさんに楽しい時間を過ごしていただけるのか、産まれてくる子どものことを考えて幸せになれるのか、そんなことを考えながら先生と他のスタッフと会話しながら進めていくのがとっても楽しくて!!

 

実はプティプリのイベント、私たちが掲げているミッションのうちの1つ「心ゆるせる仲間を作る」ことを目的としています。

 

自分も経験したのですが、子育て中は本当に孤独との戦いだったんです。

「孤育て」とも今、言いますよね?

 

私の場合は、本当に知り合いもおらず(さらに両家共に遠方)、特に一人目は何もかもがわからず不安だらけで、今思えば何であんなに孤独と戦っていたのだろうと思うくらい「孤独」を感じていました。

泣いたら迷惑かも…と思ったりで1年間はあまり外にも出ず、社会に取り残された感が凄かったんです。

 

そんな経験もあり、イベントをするときに何か「人と繋がる」要素を取り入れたいと考えているんです。

 

もし私が産後、人と繋がっていれば

ちょっとした相談が出来たかもしれない。

人と話すことで「ひといき」つけたかもしれない。

「みんな同じ気持ちなんだ」って気が付けたかもしれない。

 

『繋がる』ってとっても大切なこと。

 

本当はこの『繋がり』について書きたいことがたくさんあるのですが、かなり長くなってしまいそうなので、また続きは今度文章がまとまりそうになったら書こうかなって思います。

ちょっと中途半端になってしまいましたが、今日はここまで(笑)

☆2019年の「おとわの MORI MORI マルシェ」で、森田先生にお願いした書道パフォーマンス☆

『創』 人とつながりをつくり、つながりが未来をつくる