· 

こんにちは。

スタッフHです。

 

今朝は気持ちの良い風が吹いていましたね~。

秋ですね~!

 

7月に行い大人気だったフラダンスのイベントを10月にも開催します!

大人クラスは大人のみ、子育て世代でなくっても参加できますので、地域の方にも参加していただきたいです!

親子クラスはお子様も一緒に!抱っこ紐に抱かれての参加も可能ですよー!

篠山で人気のフラクラスを500円で体験できるクラスです♪

私も前回参加しましたが、1曲踊れるよう教えてくださるので、達成感もあり大満足でしたー!!

そしてフラって奥が深い!

みなさんにぜひ体験してもらいたいクラスです!!今日から予約開始したので気になる方はお早めに!!

 

*********************************************

 

先日幼稚園の息子に「色鉛筆が短くなったから、描けなくなってきた」と言われ、短くなった色だけ色鉛筆を買いたしに商店街の文具店に行きました。

色鉛筆を買いに行きながら「どんな色が好き?黄色い色が好き!一番先になくなるよ黄色いクーレヨン♪」と、おかあさんといっしょの歌を思い浮かべました。笑

今ポケモンにはまっていてピカチュウカラーの黄色が一番になくなったので、まさにそうだな~と。笑

 

今ポケモンの塗り絵や絵を描くこと夢中な息子は、毎日お手紙といって絵をプレゼントしてくれます!

ジャガイモに手が生えたような絵(頭足人)も可愛くて大好きだったんですが、今の絵も味があって選別するのが大変です~笑

そんな私の最近のお気に入りの一枚をみてください♡

 

 

 

 

平仮名もたどたどしくて可愛い♡と親バカ満載ですが…我が家で飼っている犬を描いてくれました。

我が家には犬が4匹いて、一人っ子の息子のお兄ちゃんたちです。笑

小さい頃の息子と我が家のワンコです。

産まれた時から犬がそばにいるので、息子の生き物好きはここからきているのかもしれません笑。

 

 


子どもの絵って色んな角度から、私たちとは違う目線だったり、常識にとらわれてなかったりと、自由な発想で大好きです。

そしてどれも可愛いし愛おしい!選別がむずかしーーーーい!苦笑

なので我が家の壁が息子の絵で埋まる日が近いかもしれません!笑

いい絵の保管方法あったら教えてくださいね♡