· 

お手軽ふだんの遊びスポット

こんにちは。

プティプリスタッフKです!

 

過ごしやすい季節になりました。

プティプリ事務室は窓を開けてエアコンなしで自然の風が入って快適です。

さっきからアブやらハエやら色んな虫が入ってきますー

 

 

 

明日のプティプリの予定を少し!

 

10時半~移動本屋「mamimumemo bookbook」さんが来てくれます!

いつも可愛い絵本がたくさん(*'▽')

お子さんの年齢や好みに合った絵本、おすすめの本もアドバイスいただけます♪

 

kids'Englishのインスタ配信も10時半ごろからあります!

 

お時間が合う方は是非のぞいてみて下さいね♡

 

********************************************************************

今日は息子のお気に入りでよく行く遊びスポットを紹介しますー

 

ささやまの森公園

丹波竜の里公園

チルドレンズミュージアム

 

です。

 

この4月からこども園に入ったので今は行く頻度が減りましたが、

家にいた頃は結構行ってましたー

ささやまの森公園は木の遊具があって迷路があったり森の中なので涼しくて外でお弁当も食べれるし人も少なく穴場な公園です。

ストライダーで上から下るのがお気に入りでした。

丹波竜の里公園はでっかい丹波竜のモニュメントに「恐竜骨格スライダー」があり、ベンチなど所々に恐竜オブジェがあって

恐竜好きにはたまらないみたいです。

何回行ったかわからないぐらい行きました。

ちるみゅーはずっと行ったことなかったのですが、1度スタッフSさんとこの子と一緒に行ってから息子が気に入り、

その後行くようになりました。

毎回スタンプラリーをして、昔ながらのなつかしいおもちゃで遊んでシャボン玉して

芝生広場はお気に入りです。

 

やっぱり芝生はいいですよね。

転んでも痛くない!思わず走り回りたくなる感じ。

どの子もはしゃいでイキイキしています。

 

プティプリも園庭が芝生になったら

よちよち歩きの乳児も歩く練習をしたり

お外遊びがもっと楽しくなりそうですね。

 

最後に今日の鶏は

烏骨鶏のボーイズカップル「ハンプティ」と「ダンプティ」です。

生まれた時からずっと一緒で幼馴染?兄弟?のオス同士ですが2人は大の仲良し♡

どこに行くのも一緒です。

メスには全く興味がないのです。

可愛い2羽です。