· 

さしすせそ

こんにちは。

スタッフHです。

今日はプティプリでは、ママさんたちがオープンスペース(目的をもっての作業スペース)を使ってハンドメイドを楽しまれています。

プティプリではミシンやアイロンなど貸し出せる備品もありますので、気になる方はお問い合わせくださいね。

 

さて、今日はよい?おもしろい?お話を聞いたので共有させて下さい笑!

みなさん、「さしすせそ」と聞いたら何を思い浮かべますか??

私はお料理の時の調味料「さしすせそ」を思い浮かべましたが…家族にも使える「さしすせそ」を麦の穂さんに教えてもらいました笑

さ→さっすがー!

し→信じられへん!

す→すごぉーい!

せ→世界一!

そ→そうなん!?

 

麦の穂さん曰く、ちょっと大げさに言うのがポイントらしいです笑

 

実はこれ若者の歌らしいのですが、私はこんな歌があるなんて初めて知りました!!

歌の中では「せ」は先輩らしく、なにこれ先輩をおだてる歌なの?!爆笑

 

でも、この「さしすせそ」をうまく活用して、なかなか日々の生活に追われ平日なんて特にバタバタなので、主人にも気分よく家事の手伝いをして頂きたいものです笑

もちろん、息子にも活用してみようと思います!笑

 

ぜひ、みなさんも「さしすせそ」活用してみてくださいね笑

効果あったらこっそりプティプリか麦の穂さんに教えてくださいね笑

 

写真はブログ内容とは関係ありませんが、数年前、大福堂さんで生菓子作り体験をした時の写真です。甘いものが恋しい季節なんで笑