· 

ハンドメイドで気分転換

こんにちは!
今年も彼岸花が咲く季節になりました。
篠山に来るまであまり気にしたことない花だったのですが、
最初はあちこちに土手が真っ赤になるくらい咲いてる光景が何か怖かったのを覚えています。
ここの所しょっちゅう息子がカマキリやバッタ、コオロギを捕まえたりもらったりしてきます。
カマキリの餌に悩むプティプリスタッフKです。
カマキリって生きた昆虫を与えないといけないんですね。
毎日虫捕まえるとか無理だし。
ヨーグルトは少し食べましたが、
毎日ヨーグルトでも大丈夫?とか。
かまぼこを試しにあげたら最初は食べたもの、その後は食べず( ;∀;)
あーあ💦
どーするん?って感じです。
私はもともと虫は好きではないので
出来れば外に放してくれへんかな…。とか思いながら。
息子は飼いたいみたいです。
男の子は虫好きな子多いですもんね。
プティプリの「主婦休みの日」のイベントで
sasatanさんのタータンチェックの生地を使って
ハンドメイドアクセやマグネットを作ったのですが
そのsasatanさんの生地が可愛くって、スタッフ同士で4色プライベートで購入しました!
秋らしいピアスやバレッタ。
がま口ポーチを作ってみました。
生地以外全部100均の材料です。
がま口は金具をつけるのが手こずりましたが何とか完成。
子供が早く寝てくれた日は少し自分の時間が長く取れてうれしい!
私の場合はちょっと何かに集中することでストレス発散や気分転換できてる気がします。
みなさんは子育て中どんな方法でストレス発散してますか?
忙しくても少し自分の時間を持つって大切だなと思います。
プティプリではマタニティさん向けプレママサロンの開催を春から予定しています。、
その前に10月からマタニティ限定でなくすべての子育てママ向けにプレお試し開催をしていく予定です。
ハンドメイドXmasリースや、陶器の絵付けポーセラーツ。
クレイのバレンタインスウィーツの作品など。
簡単に作れて気分転換になるようなWSイベントを企画していますので
みんなで楽しくハンドメイドでストレス発散しませんか?
最後に今日の鶏です!
ミルキーですが鶏小屋デビューしました。
もうすっかりほかの鶏となじんでます。
少し寂しいけど成長がうれしいです。