· 

至福の時

昨日のブログを読んで…

 

触発され…

 

急遽昨晩「バレッタ」と「ピアス」を作ったスタッフSです、こんにちは!!

 

おぉ、私でも作れた!笑

子どもたちの入園・入学に向けてしか基本、我が家のミシンは動かないので、久しぶりのミシンです(直線を縫っただけなので大して動かしていないですが笑)

 

ちなみに私は「フットコントローラー」がないとミシンが動かせないタイプです、ハイ。

昨日はひょんなことから、私の口にとってもおいしい食べ物が2つも入ることになりました♡

 

まず一つ目は…あくさやさんの「くり餅」!!!!

 

実は昨日、プティプリ+さともん(プティプリが所属するNPO団体)の合同ミーティングが行われました。

※これまたソーシャルディスタンスを保つために半分はオンラインで参加!

私たちがミーティングを行う際、最初に行うことは「チェックイン」。

今回のチェックインテーマは「秋のおすすめスイーツ(好きなスイーツ)」。

 

 

その中で2名の方が挙げたのはこの、あくさやさんの「くり餅」。

 

ちょっと!!

めっちゃ美味しいんだけど~っっっ!!!!!

 

食べたことあります?

くり餅が美味しいのは知っていましたが、本当に美味しかったです♡

これはまた食べたい!

 

そして二つ目は…monoile cafe さんのクッキー♡

 

私、カフェには何度か行かせていただいたり、テイクアウトを利用させていただいているのですが、ちゃんとクッキーをいただくのは初めて。

こちらは、いつもお世話になっている小麦工房 麦の穂さんからの差し入れでいただきました♡

ブログで伝えるのもなんですけど…美味しかったです!!!!!

ごちそうさまでした♡

 

 

私を幸せな気分にさせてくれるスイーツ。

昔、ケーキ屋さんでもバイトをしたことあるくらい大好きなんです(*´ω`*)

篠山でもスイーツ巡りをこっそりしていたりします笑

 

近場でおすすめのスイーツがある方、ぜひ教えてくださいね♡

 

今日は中秋の名月!

お団子だぁい( *´艸`)