· 

秋です

おはようございます、スタッフMです。

今朝は霧が濃かったですね、いいお天気になりそうです。

 

昨夜は中秋の名月でしたね。

お天気もよく、きれいな月を鑑賞しました。

皆さんはお団子は食べましたか??

 

お月見にちなんで昨夜は子供にこの本を読みました。

せなけいこさんの「おつきみおばけ」です。

絵本の内容はもちろんなんですが

作者のあとがきも本当にすてきなので、機会があればぜひ。

お月見にちなんでススキの写真もと思ったのですが、

いい写真がとれず...なので代わりに珍しい白い彼岸花の写真を。

赤は最近よく見かけますが、白は珍しいですね。

初めてみた時はびっくりしました。

彼岸花=なんか悲しげなイメージ、だったのですが

赤と白と咲いていると紅白で運動会っぽい?かも?

プティプリでも来週ミニ運動会(満員御礼です)を開催します。

短い秋、満喫しましょうね!

それでは皆様、よい週末を!

 

(ちなみに青い彼岸花が出てくるマンガの鬼滅の最新巻は本日発売ですよ。)