· 

『運動の秋』と『食欲の秋』

運動できそうな服を選んで来たら、スタッフで服がかっぶたスタッフSです、こんにちは!!

 

本日、プティプリにてsmile gym 藤田先生によるミニ運動会が行われました( *´艸`)

 

その為、運動できる服装をと考えていたところ出勤スタッフ3人とも黒ズボン、さらに私とスタッフTは白のロンTという、だだかぶりの格好をしていました(; ・`д・´)

参加された方、あれは制服ではありません(笑)

 

さてそんな本日のイベント、天気にも恵まれ満員御礼にて開催することが出来ました!!

様子はFB(イベント報告)→ https://www.facebook.com/petitprix2017 にて公開中です!

我が家の娘たちも無事、運動会を先日終えたところです。

今年はコロナの影響もあり、保護者の参観が規制されていましたが、二人とも楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

秋と言えば以前から何度も申し上げていますが、私の場合、ほぼ毎年『食欲の秋』になります。

いつも『運動の秋』にしたいなぁと思うのですが…。

我が家の玄関には2~3回だけ履かれたランニングシューズが置かれています、いつでもすぐに履ける状態で。

今月中に1回は履けたら良いなぁ…。


 

先日、某イベントでクリ拾いに参加してきました!

実は毎年このイベントには参加しているのですが、その年によって出来具合は違います。

 

今年は…おおぉぉぉ!!

もの凄く大きいクリばかり♡♡♡

大人も子供も夢中になってクリを拾いました!

その姿はまさにサルのよう笑

みんなでたくさんのクリを拾うことが出来ました!!!

子どもたちも「とっても楽しかった」とのことです。

 

この後、参加者が自分で拾ったクリの中から一番大きい(重い)と思うものを一つ選び、競争に。

40gを超すクリがいくつもありました。

 

そして昨日は、黒豆解禁日!!

実は私はまだ食べていないのですが…、みなさんは食べましたか?

 

クリに黒豆、マツタケ、秋は魅力がいっぱいの篠山です♡



ここで少しだけ宣伝。

私たちが所属するNPO法人 里地里山問題研究所(さともん)では、新米や栗、枝豆の販売を行っています。

 

この販売価格は送料込み。

え?近場だから取りに来れるけど!!って方は送料分は安くなります。

まだ秋の魅力を体験していない方、一緒に秋を楽しみましょう♡

 

https://satomon.theshop.jp/