· 

食欲と旬とダイエット

こんにちは!

 

新米が美味しすぎて…

最近ついついお茶碗大盛りのスタッフKです!

白いご飯が美味しいとおかずも進みます💦

このループから抜け出すにはかなりの自制心が必要です(/ω\)

 

そのためにも最近見てしまうYouTubeチャンネル

https://youtu.be/q9Dp9CfyAPI

 

ルイボスさんすごい!

137キロ→68.5キロ!!

私3キロも痩せられないのに

尊敬してしまいます。

お茶碗大盛してる場合じゃない。

 

秋になると美味しい物がいっぱいで

丹波篠山は一番賑わう時期ですね。

黒豆・栗・新米

誘惑だらけ…。

 

新物を食べると寿命が延びると聞いて

さらに食欲に拍車がかかります。

 

年中スーパーでは色んな食材が手に入るので

今までではあまり旬とか新物とか意識してませんでしたが

篠山に来て実りを実感して、

新物は生気があふれて活力やパワーもあるので

季節を感じておいしくて食育にもなる。

進んで食べたい!子供にも食べさせたいと思うようになりました。

 

ダイエットしたいといいながら矛盾した内容でごめんなさい。

 

今日の鶏は

呼んだら返事はしながらもあっちいっちゃう

ツンデレ猫みたいなボミィです。