· 

秋は忙しい!!

こんにちは。

スタッフHです。

一気に涼しくなって今日は寒いくらい!

毎日何を着ていこうか、息子に何を着せようか悩みます…。

 

●今日はマタニティヨガがオンライン配信されています。

youtubeで「petitprix3」で検索してみてみてくださいね!

寒くなって体がかじかんでくるので、マタニティさんでなくてもご自宅でヨガして体のメンテナンスしてみてくださいね。

 

●第2回ささっこ青空ひろばが今月18日に西紀の川阪で開催されます!

西紀地区外も今回申し込めますので、興味のある方はぜひお申込み下さい!

 

●11月のカレンダー配布中!今回はハロウィンリースがご自宅で作れます!

あと、ハロウィンのスタンプラリーも開催します!スタンプラリーのカードはカレンダーと一緒にお配りしますので、ぜひゲットして一緒にハロウィンを楽しみましょう♪

詳しくはプティプリのHP,SNSをご覧ください!

 

 


 

 

 

 


 

先日イベントの際に購入した篠山タータンの布で、他のスタッフが可愛くハンドメイドをしているのに、触発されて私も作りましたよ♪

 

 

布がとってもかわいいので、もっと作りたい!と、気分が上がってきたのに、今は栗の皮剥きに必死!

ハンドメイドは一旦ストップして夜な夜な栗と格闘中!笑

 

栗も時間をかけて調理したいのに!!時間が足らなーーい!!

美味しいものを食べるための苦労は惜しみませんっ!

だから篠山の秋は料理するのも食べるのもで忙しい!笑


 

 

そんな忙しい秋なんですが、今年はハロウィンが31日土曜日!

毎年ハロウィンで仮装を楽しんでいる息子(我が家)は、今年は例年より大張り切り(私が)!笑

0歳の時はデビル、1歳の時はドラゴン、2歳の時は犬、3歳の時は土木作業員、4歳の時はトランスフォーマーのオプティマスプライム!

3歳までは私の希望で仮装をしてくれていましたが、去年からは自分でなりたいものになっています。

 

このオプティマスの衣装なんて気に入りすぎて、ハロウィン後も普段着に来てバザールタウンへ買い物に行ったりしてました苦笑。

なかなか皆さんの冷ややかな目を私は感じながら笑。

 

なので、今年は何になるのかな~とワクワク冷や冷やしています。

 

今年もスーパーで彼を見かけたら暖かく「かっこいいやん!」と言ってやってくださいね笑

 


今年は土曜がハロウィンなんでお友達とハロウィンパーティでピニャータをして盛り上がりたいな~とめっちゃ張り切っています!こんなイベント楽しめるのなんて、子どもが小さいうちだけやから~と、子どもより本気で楽しむ親(私)なのです笑

私も何に仮装しようか今からワクワク!

 

皆さんもぜひ仮装してプティプリに来てくださいね♡