· 

秋の自然☆

こんにちは。スタッフTです。

今日は雨降りで肌寒いですね。

本日予定されていた移動本屋さん『mamimumemo BOOKBOOK』さんは雨のため中止になりましたが、

スタッフたちも毎月楽しみにしている絵本の時間。

また来月の日程が決まり次第お知らせしますので楽しみにしていてくださいね♪

 

そして本日はフラが開催されました♪

大人クラス・親子クラスみなさんとても楽しそうにされていましたよ(^^♪

詳細はSNSで。


10月になり外遊びが気持ちいい季節になりましたね。

週末、メリケンパークでもおなじみの『BE KOBE』の木製版があるとの事で

北区のつくはら大橋休憩所を目指していってきました!!

(写真はネットから拝借)

近くまで行ったものの、その休憩場は駐車場がなく、

近くの展望台駐車場から徒歩20分…子供達無理だろうなとの事で、

今回はしぶしぶ断念。。。

また次回は自転車持参でリベンジしたいです。

せっかく来たので近くにある、あいなの里山公園へ。

遊びの森に大きなローラー滑り台が4台!!

子供達も大興奮で久々の公園。そして貸し切り滑り台にエンドレスで

おしりが痛くなるまで楽しみました(^^♪

この公園は他にも自然いっぱいのエリアがたくさんあり、

季節の植物や、虫たちもたくさんいて、

バッタを捕まえたり、どんぐり広いをしたりと、結局一日中満喫できました!

 

稲刈りを体験できるエリアもあったりとイベントもいろいろあって楽しそうでした。

自然の中で思いっ切り遊べる感がとてもおすすめエリアです(^^♪

10月は、プティプリでもみなさんに楽しんでもらえるように、

ハロウィンスタンプラリーを開催します☆

手形カレンダーはとってもかわいいハロウィンリース制作キット(^^♪

早速本日もとりに来てくれたお友達も♡

 

ぜひ可愛いリースでハロウィンを盛り上げてくださいね♪

スタンプラリーに参加したお友達にはプレゼントもありますよ☆

ぜひぜひスタンプラリーもコンプリートしてくださいね☆

 

そして本日もうれしい差し入れが(^^♪

神戸で有名な『フロインドリーブ』の焼き菓子を♡♡♡

美味しく頂きました( *´艸`)