· 

カマキリの産卵とおすすめつけめん

先週の金曜日、お昼までの勤務だったのでランチ行ってきました!!

「つけめん ひとはな亭」さん

 

白つけめん・赤つけめん・まぜそば  どれも美味しい!!

煮干し中華そばも!!

 

ですが…

今回は期間限定の「鴨葱つけめん」を食べに行ったのです。

鴨葱は1年ぶりに食べましたがやっぱりかなり美味しかった♡

甘辛のつけダレが麺に絡んでネギとプリプリの鴨がこのダシによく合う。

〆はつけダレにご飯をいれてダシ茶漬けでいただきます。

期間中また行きたいです。

鴨葱つけめんは期間限定ですので、まだの方は是非食べてみてください!!

おすすめです!

 

それと9月に息子の誕生日のケーキを豆畑さんにお願いした報告です!

こんなケーキになりました~

ピカチュウのケーキに大喜びしてくれました!!

なかなかろうそくの火が消えませんでしたが(*^▽^*)

楽しい誕生日になりました!!

最後に今日の鶏です!

 

以前紹介したボーイズラブの仲良し烏骨鶏の雄二羽の

小さい時の写真です!!

この頃からずっと一緒なんです。

烏骨鶏のヒヨコは可愛い♡

また烏骨鶏のヒヨコが欲しくなります。

でも…

鶏これ以上増やしたら旦那に怒られるんです💦