· 

ビックリ!

こんにちは。

スタッフHです。

本日プティプリでは、リトミックが開催されました。

今月はハロウィンがあるので、制作をしたり、「おばけなんて嘘さ~♪」とおばけの歌を歌ったり!

季節に合わせて内容を考えてくださるので、子どもたちも季節を感じながら体や脳を動かしています。

来月のリトミックは11月11日ご予約開始していますので気になる方はぜひ♡

 

 


 

 

先週帰宅したら夫がこんなものを連れて帰って来ていてビックリしました!!!

*カエル苦手な方は閲覧注意!!

 

 

多分二ホンヒキガエル?!

 

とにかくおっきくってビックリ!!

息子は…嬉しいというより、大きさに困惑!笑

 

私カエルはホント苦手で…。

 

でも以前、もう少し小さいアズマヒキガエルを数日間飼ったことがあるんです。

その時毎日毎日餌になる虫を入れて食べるのを息子と観察していたら案外かわいく思えてきて…苦笑。

 

 

 

 

 


トノサマカエルやアマガエルは勢いよくピョーンと飛びますがヒキガエルはノシノシ歩くので、私の中ではまだマシです苦笑。

 

ヤマアカガエルが朝起きたら虫かごから脱走していた時は発狂して腰ぬかしそうになったこともありますが。

虫好き息子に付き合い私も少しずつ逞しく鍛えられているのかもしれません笑

というか、感覚麻痺!?!笑

 

ホントに今回は大きいヒキガエルだったので、翌日には山にお返ししましたよ。

幼稚園の先生やお友達に見せたかったと息子は残念がりましたが…。(私はめっちゃホッとしました…笑。)

 

兎にも角にも、親子でササヤマBUGS LIFE満喫中です!笑