· 

丹波篠山黒豆枝豆の収穫と天使の4歳

こんにちは!

スタッフKです。

黒豆の枝豆が最上級に膨らむ時期ですね!

 

うちでは先週から黒豆の枝豆出荷で大忙しです💦

 

さやで出す分と束にする分と一日中作業三昧。

日曜日は出荷分40束ノルマ達成で週末が終わりました。

 

この時期ばかりは息子ほったらかしでごめんねです。

忙しいのが終わったらご褒美考えるからね。

 

4歳になって最近は少し色んな事を説明したら理解してくれるようになってきました。

天使の4歳になってくれたのか?

 

不機嫌になりながらもいい子にしてくれてました。

 

篠山に移住してすぐに植えた「すだち」が今年は豊作でした♪

一気には消費できないので、絞って果汁をジップロックに入れて薄く平らに凍らせて、

必要な分だけパキッと割って使います。

醤油に入れるだけで即席生ポン酢の出来上がりです!

鍋に湯豆腐にサンマに酎ハイに絞っても(^^♪

あと青唐辛子で、すだち胡椒を作ってみたいんです!

 

豆の時期はしんどいけど実りの篠山暮らしは最高!!

 

最後に今日の鶏です!

ミルキー更に大きくなってますー

 

餌をもらえると思ったのか車の中に入ってくる💦

息子は「今は餌ないよー」

7月にうまれてヒヨコだったのに…。

鶏の成長は早いです。