· 

ゆるキャラ

こんにちは、スタッフMです。

本日はツキイチ勉強会で「命を大切にできる性教育」を学びました。

子供が小さいうちから親とオープンに話せる信頼関係を築いていきたいなあと

思いました。とても難しいことだとは思いますが...

 

来月のツキイチ勉強会は11/27のミュージックセラピー。

オンライン開催です。お申込み、お待ちしています!

 

 

さて、今年は春から軒並みイベントが中止でしたね。

子供が丹波篠山のイノシシと枝豆をモチーフにした

ゆるキャラの"まるいのとまめりん"が大好きなのですが、

今年はイベントでなかなかゆるキャラに会う機会がなく、

また会いたいなあとよく言っています。

 

先日、子供が"まるいのとまめりん"のポストがあったでというので見に行きました。

職員さんの"まるいのとまめりん"愛が伝わりますね~。

10月末まで市内の郵便ポスト18ケ所にあるそうなので、

他のポストを探してみたいです。

さらにスタッフKさんからのラインで"まるいのとまめりん"の

スタンプもあると知って迷わずゲットしました!

色んな人に送ってこの可愛さを普及させたいです。

数年前ですが、まるいのにあふれる愛をとめられない子供の写真です。

(中の方、本当にありがとうございます。笑)

またイベントで会えるのを楽しみにしたいですね。

 

雨ですが、今日は金曜日!がんばっていきましょう~!!