· 

パンの魅力

最近、次女が

 

「アイ~ンッッ!!!」

 

としてくるスタッフSです、こんにちは笑

 

どこで覚えたの!?

と聞くと

「ね~ね!!(お姉ちゃん)」

 

…お姉ちゃん、どこで覚えたの?笑

※学童だそうです

 


本日はマタニティヨガが開催されました!

 

参加者様はお二人とも経産婦さん。

 

無理のない程度に身体を動かし、母子ともにリラックス♡

 

おなかの中にいる残り数カ月、マタニティ生活を幸せなものにしてほしいな、と願っています(*´ω`*)


先日、有給をいただいて久しぶりの平日休み♪

お友達と一緒に趣味(?)のパンを焼きました!!

 

え?趣味のパン?

 

自粛期間中にオンラインにてお友達にパンの焼き方を教えてもらったのが初めてで、月1くらいのペースで自分で焼くようになりました♡

月1で焼いてたら趣味と言ってもよいかな( *´艸`)

といっても、私は知識がないので教えてもらったパンしか焼けないのですけどね笑

計量して…

混ぜて…

こねて…

発酵して…

 

 

パンの魅力って

 

無心になってできる!!

 

ことだと思っています。

こねるとき、とにかく無心で・笑

※別に考えることや感情を持つことが嫌いなわけではありませんw

 

そうして、なんと3種類のパンを教えていただくことに成功(*'ω'*)

 

美味しい~♡

 

パンによって粉を変えたり、パンもなかなか奥が深いです。

このまま継続して焼けるようにしていきたいです、オシャンなキッチンが欲しい。

 

 

さてそんな中、ランチしながら話題は血液型の話題へ。

 

この日は私を含め4人で集まっていたのですが、なんと血液型がA型、B型、O型、AB型とバラバラ!!

女性って血液型の話、好きじゃないですか?

よくプティプリも血液型の話になります。

 

日本人ってA型が多いっていわれてますよね。

 

なんとプティプリスタッフ、一人もA型がいないんです笑

今までのスタッフもA型は1人しかいないんです( ゚Д゚)

 

ちなみにプティプリが所属するさともんの女性陣もA型はゼロ!!!

男性陣は全員A型らしいです(*´ω`)

 

ここまでA型がいない職場って珍しいですよね笑

 

…大丈夫ですよ、B型O型AB型でも仲良くやってます(若干B型が濃い職場です・笑)

ちなみに私は…O型です。

機嫌悪そうにしていたら食べ物与えてください、機嫌治ります笑