· 

ハロウィン&ずんだ餅

ハロウィンも、もうすぐ!!!!!

 

いつか snow white になりたいスタッフSです、こんにちは♡

 

 

今週も元気に始まりましたプティプリ、ハロウィンウィークの

今週はスタッフも簡単(?)に仮装をしています♪

 

スタッフSは猫ちゃんに

スタッフKは白雪姫に

スタッフHは囚人に(笑)

 

今年はマスクなので顔のメイクは辞めました(笑)

子どものお迎えもあるので( *´艸`)

今日は「ハロウィンフォト」の日♡

 

スタジオルームはハロウィンフォト風にチェンジッッ!!

 

プロのカメラマン 森田恵美先生にお越しいただき、予約限定8組、撮影会を行いました。

なんてかわいいんでしょう♡

 

お子さんだけで撮ったり

保護者の方も入ってい家族写真のように撮ったり。

 

参加者様からまた撮影会をっ!とのお声をいただきました♪

 

また企画が出来たらいいな、と思っているスタッフです。

※ちなみに完全予約制のイベントも情報が一番早いのはLINEです!ぜひご登録を!!


今週末も私は黒豆の発送作業を行いました!

その作業中に、来園者様が私を見かけたらしく

 

「スタッフSは農家さんなの?」

 

とのことで…違います(笑)

 

私は手伝いであったり、ボランティアであったり。。。楽しく作業させていただいています♪

 

そんな黒枝豆を使って今週は「ずんだ餅」を作りました!

 

枝豆をゆでてつぶして、白玉団子を作って。

 

なかなか団子にくっついてくれず苦労はしましたが、味はサイコ~ッ!

子どもたちもあっという間に食べてました!

 

おやつにも食べました!

※個数にして私よりもはるかに多い…

 

あまりに感動したようで、長女は学校の宿題の作文にも書いていました(笑)

子どもたちとの楽しい時間でした!

 

また親子で一緒に作れたらいいな♡

 

 

 

 

 

泥だらけ~。