· 

給食のこんだて

おはようございます。明日はハロウィンですね。

朝の寒さが辛くなってきました。

朝はなかなか布団からでれません...

ぎりぎりまで寝ていたいスタッフMです。


親と違って食の細い息子ですが、毎日の給食は気になるようで、

毎晩「あしたの給食はなに?」とこんだて表をチェックしています。

丹波篠山の給食は日本一にもなっていて、毎日美味しそうで本当にうらやましいです。

今月10月は19日~23日は

丹波篠山茶週間で丹波篠山のおいティーお茶を食べチャう週間だったそうで

お茶のかき揚げやお茶ふりかけなどお茶を味わったようです。

地場産物を味わおう!って美味しい丹波篠山ならではですね。

私も給食を食べに行きたい...と思っていたら!!

28日のこんだてが!

た、丹波篠山牛を味わう日ですって!?!?

給食になんと丹波篠山牛のサイコロステーキ!!

なんてうらやましい丹波篠山の子供たち...!!

本当に美味しいものがいっぱいの丹波篠山を改めて再認識した日でした(笑)