· 

木育と陶器市♪

こんにちは。

週末陶器市に参戦して素敵な器をゲットしてウハウハなスタッフTです(^^♪

 

昨日はささっこ青空ひろばで、スタッフとしてお手伝いに行ってきました。

今回は、木育。

『ナチュラルバックヤード』さんのワークショップで端材を使って、

見本の作品を参考に、何を作ろうかなと、皆さん親子で真剣に制作を!

とっても素敵な作品がたくさん完成していました(*^▽^*)

 

うちの息子達も、

兄は、剣(日輪刀らしい)と消防車

弟は、小さなトラックと、ミニオン達を♡

自分で使えそうな端材を探して工夫しなが組み合わせて、真剣に作っていました☆

子どもの好奇心をくすぐるとっても素敵なイベントで親子でとても楽しめました(*'▽')

 

そして手作りのバードコールも♪

回すとキュッキュと音がなってほんとに鳥が寄ってきた~♪

と、とても気に入って、今日も朝からはしゃいでいました(^^)/

 

 


そして仕事の後は、

窯元めぐり♪

丹波焼に詳しい、スタッフHにみんなでいろんな窯元に連れて行ってもらいました☆

窯元めぐりは初めてでしたが、アウトレット商品や掘り出し物もたくさんあって、

目移りしながらも(笑)俊彦窯と英一窯で♡

 

とても素敵な品をゲットしてきました。

とっても素敵な丹波焼♡

次は作るのもやってみたいな~なんて話で盛り上がり、

 

またまた楽しみが増えました(笑)