· 

ニンニン!

こんにちは!

petitprixスタッフKです。

ご無沙汰しておりました!

ブログ担当は10/20以来です。

 

ハロウィンが無事に終わり、

プティプリではクリスマス準備が始まっています!

 

感染対策・密にならない内容で、

色々企画中です(*^▽^*)

Withコロナでも楽しいXmasにしたいと思っています♡

まだ募集はしてませんが、いち早くちょっとだけ予告(*'▽')

 

大人気だったハロウィン♡フォトの第2弾Xmasバージョン!

Xmas♡フォト開催します!!

Xmasの工作は配布型で

アドベントカレンダー製作キットを希望者様にプレゼント配布します♡

親子でカウントダウンしてお家クリスマスを盛り上げて下さいね(^_-)-☆

 

最近は、おかげさまでコロナで人数制限していることもありますが

人気イベントは募集開始後すぐに満員御礼になってしまいます💦

LINEが情報一番早いのでまだの方はぜひ登録をお願いしますね♡

 

*****************************************************************

さて、K家ではこのご無沙汰の3週間!色んな楽しい事がありましたよーw

 

まずはハロウィン!今年の息子は忍者でしたー

衣装はハロウィン直前にコストコのセールで大特価w

ニンニン!となりきってましたー

おなじみのヘビロテ公園!丹波竜の里公園で化石発掘体験!

しょっちゅう行っている割に発掘は初めてでしたー

恐竜大好き息子は張り切って終始ごきげん!

でしたが・・・

発掘しても化石が見つからずちょっと怒り出して💦

最後はグダグダでしたがいい体験でした。

参加者の中にはカエルの化石を発見されている方がいました。

 


猟師さんから天然なめこを頂きました。

丹波篠山の山で収穫した天然ものです!

しいたけ・エノキ・なめこで、きのこ鍋!!うどんも入れて美味しかったー

やっぱり天然ものは味が濃厚でおいしいかったです。

ちょっとうれしい出来事!

うちの息子は、今年の4月からこども園に入園しましたが、コロナの影響で4月5月と自粛でお休みで、毎日登園できるようになったのが6月からでした。

 

それもあって、スタートがスムーズじゃなかったのでお友達が出来ているかな?とか

園になじんでるかな?とか気になっていたので、

毎日お迎えの後、いつも「今日は楽しかった?」

とか「今日はどの子と遊んだん?」

「お友達できたー?」とか質問していたのですが、

いつも「普通~。」とか「誰とも遊んでない~」とかずっとパッとしない返事ばかりで気になってました。

 

それが先週のお迎え後の帰りに、

いきなり自分から!

私が何も聞く前に!

 

「ボクこども園楽しくなってきてん!」と!!

びっくりしましたー

同時にめっちゃ嬉しかったです!

 

そんな息子はサンタさんに何をもらうかもう決めていて、Xmasが待ち遠しくて仕方ないようです。

みなさんXmasツリーはもう出されましたか?うちは息子に催促されもう出しました!

コロナ禍初のXmas。

第3波が来てますねー。

手洗い消毒で感染対策で第3波も頑張って乗り切りましょうね!