· 

週末

こんにちは。

スタッフHです。

 

今日からクリスマスアドベントカレンダー製作キットの予約受付開始しました!

詳しくはSNSをご覧ください。

クリスマスまでのワクワクをみんなで楽しみましょう♪

 


今日も少しフライング告知です~笑

12月にインテリアキャンドルのWSをします!

フレッシュな生木を使って製作し、クリスマスまでお家のテーブルを彩る予定です♪

試作で我が家のお庭の生木を使って作ってみたんですが、手前味噌ですが…めっちゃいい!!笑

当日はフレッシュなモミの木やコットンフラワーを使って製作します!

もうすぐ告知するので、こちらもお楽しみに~♡

 


みなさん週末はいかがお過ごしでしたか??

 

私は今週末スタンドグラス教室に♡

やっと、やっと完成しましたー!

じゃじゃーーーん!!見てください♪

 

おっきなミラーを作りました!

 

茶系のガラスや木枠で作ってシンプルに。

そして観葉植物も引き立つように♪

 

右上のキラキラは、以前作ったステンドグラスのサンキャッチャーの光です☆

こちらも癒される~!

 

ミラー大満足の仕上がりになりました♡

 

ステンドグラス教室は本当に自分だけの時間で…。

本当に心が満たされます。

 


子どもとの時間も大切だし、楽しいけれど、ママもたまにはリフレッシュする時間も必要ですよね!

心も満たされたので、次の日はちゃんと息子DAY!!

 

スポーツセンターで「スポーツの日」というイベントがやっていたので参加してきました!

たくさん競技はあったのですが、息子が体験したのは、野球とテニスとホッケー!!

 

 

何かスポーツをさせたいなと思っていたので、

どんなものかというのを息子に見せれて、

尚且つ、少しですが体験出来てよかったです!

 

他にも、少林寺、空手、ドッジボール、グラウンドゴルフ等ありましたよ~!

 

 


スポーツ体験も早めに切り上げ、その後は私の叔父叔母の家へ~。

 

叔母から「カブトムシの幼虫ようけおるから、いるけ~??」と連絡をもらい、息子ウハウハ♪

 

 

 

少し掘っただけでたくさん幼虫が♡

 

現在我が家、イモリ12匹、ヤゴ、魚、カニが大きい飼育ケースを占領しており…

 

イモリさんたちを逃がしてあげるという約束で幼虫をたくさんお持ち帰りしました苦笑

 

さぁ、今年は何匹カブトムシになるか楽しみです♪

 

 


 

息子も私も好きなことをして楽しんだ週末!

今日からまた一週間頑張れそうです♡