· 

黄色の電車

今日は「歯科衛生士さんからのワンポイントアドバイス講座」が開催されました。

お子さんの歯の心配事を丁寧に教えていただきました。

歯は宝石より価値がありますからね。大事にしましょうね。

毎月1回歯医者さんに行っているスタッフMです。こんにちは!


さてさて、皆さんはJR西日本の黄色い特急列車はご存知ですか?

新幹線のドクターイエローじゃないですよー。

 

特急列車「こうのとり号」(新大阪駅~城崎温泉駅)、「きのさき号」(京都駅~城崎温泉駅)、「はしだて号」(京都駅~天橋立駅)を対象に、「明智光秀ゆかりの地」をPRするラッピング列車を運行されています。

期間は8月8日から2021年10月末ごろまでを予定だそうで、

普段は白の特急列車ですが、黄色バージョン見てみたいなあと思っていたら!!

偶然、見かけることができました!!

電車とかあまり興味がなかったんですが、子供より私が大興奮!

男の子を育てているうちにちょっと詳しくなっちゃいました(笑)

男の子の子育てあるあるですよかね~。

 

これに乗ってカニ食べに行きたいなあ...