· 

スパイラル花壇

本日、午前中はプティプリ + さともんスタッフにて合同ミーティングでした。

今回もコロナ感染拡大防止のために、オンラインミーティング!

スタッフもZoomになれてきました(^^)

お互いの近況報告、今後の活動についての話し合い。

今後もコロナ感染に気を付けながら活動をしていきたいと考えています(^^♪

 

12月のイベントといえばっっ!!!!!

 

『X'mas フォト撮影会』

 

昨日より撮影会参加者の募集が開始となりました♪

今回はなんと抽選での開催( ゚Д゚)

実は、前回のハロウィンフォト、あっという間に満員御礼になってしまって気が付いた時には…という声を何件か聞きました。。。

通常、情報はLINEが早いのですが、今回は同時に配信!

さらには抽選ですので、まずは応募♡

あ、LINE登録の方にはもちろん特典がありますよ( *´艸`)

プロの方に撮っていただき、当日データももらえちゃう♪

 

お得なこのイベント、ぜひご応募ください☆


 

 

わぁ♡

とってもたくさんのお花たち♪

 

ビオラ、クリスマスローズ、ストック、パイナップルセージ、オリーブ、チェッカーベリー、イベリス などなどなど。

さらにはユーカリにオリーブ!!

 

さてさて、これは!?

 

本日、プティプリの園庭が♡

 

以前より、さともんとスパイラルガーデンを作りたいという話が出ていたのですが、本日、県民局や味間北花グループ、オープンガーデンの関係者の方の協力を得て実現しました♪

 

スパイラルガーデン?

そう、スパイラルガーデン、らせん状の菜園花壇です!!

見てください!!

樹をらせん状に並べ…

そしてそこにハーブや花を植えていく。

 

センスを問われながら…植える…センス…。

 

先生に

「これはこっち植えた方が色気がある!!」

 

 

なんてアドバイスをいただきながら完成しました!!

プティプリ園庭、こんなに華やかになりました♡

 

これね、写真だけではわからないんですよ( *´艸`)

本物、見に来てください!

見ごたえありますよ♪

 

プティプリでは今後、芝生化計画や産業高校の生徒さんによる作品などなど、どんどん綺麗になっていきます。

コロナでいろいろな対策を取りつつ、活動をしていこうと思います♡